人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡人ブログ

洪水の被害でタイが大変なことに!

最近は水の被害が多いですよね。
3月11日の地震による津波もそうですが、今回はタイでの洪水も猛威を振るっています。

決して対岸の火事ではなく、日本にもかなりの影響が出てきています。
日系の企業はタイに拠点や工場を構えるところも多く、直接的な被害を受けているところもありますし、タイで生産されている部品を頼りにしている日本国内の工場を持つ企業は、部品の調達が滞ってしまっている関係で、やはり生産がストップしてしまうなど、経営に大きなダメージがあるのが現状です。

今やタイという国は世界にとっても重要な地域になっているということです。
連日テレビの報道番組ではタイの様子が伝えられています。

生活上で常に腰くらいまでの水に使った状態でいるため、まともな動きはとれないと思います。
また、その水には生活廃水系やゴミなどがかなり入り混じったことになっていると思いますので、衛生面的にもかなり心配です。

そもそもどうしてこんなにも水が引かないのでしょうか?
今までこんなことはなかっただけに、不思議で仕方がありません。
今の地球はどこか歯車が狂ってきているのかもしれません。

◎雨が降った時にそなえての旅行計画
旅行計画を立てる時に、いつも感じている難しさがあります。
それは天候を気にした計画をたてなければならないということです。

我妻はこのあたりをかなり気にする人間であるため、常に雨が降った場合の行動計画も伴わなくてはなりません。

ある意味当然のことで、雨が降らない想定で100%計画していたら、その旅行の楽しみはどれだけ減ってしまうのかわかりません。
雨が降っても、楽しめる場所などを事前に抑えておけばそれなりに楽しむことはできると思います。

計画を立てる時にはそんな場合に備えての屋内施設があるようなところを初めから選ぶこともしばしばです。
外でも屋内でも遊べるという便利なところがあれば最高です。

子供が一緒の場合には、それなりに楽しめる時間をつくってあげないとかわいそうですよね!
そして日中を楽しく過ごせれば、宿泊する場合には、宿泊先を堪能することもひとつの楽しみになるため、一安心です。

研究材料として、よく書店などで、家族で行く旅行情報がのっている雑誌を買ったりします。
そんな雑誌はやはりいろいろと役に立つ情報を載せてくれています。

我が家にとってもかなり重宝しています。



by k6t1rgt8 | 2012-05-03 07:18 | 日記

岩手県盛岡出身の管理人が毎日のことを書いている日記です。
by k6t1rgt8

カテゴリ

フォロー中のブログ

検索

i2i

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧