人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡人ブログ

元ブラジル代表のペレ選手が宮城に!

日本を励ましたいという思いで、元ブラジル代表選手のペレ氏が宮城県を訪れられたそうです。
現役を引退したとは言え、サッカーの神様の来日は、非常にありがたいことですね
外国人の方は、放射能が怖くて、基本的には来たがらないですからね。

そして、宮城県の子ども達と遊んだり、花を供えたりして、本当に日本を心配してくださっています。
仮設住宅に今後の為に、毛布やホットカーペットの寄贈までされたそうです。

被災地の回復はまだまだ終わっていませんが、海外の方にも心配されているというのは日本人として本当にありがたいですよね。

ペレ氏はサインボールや「あなたの友達より」と書いた色紙を贈られたそうで、本当に想ってくれている気持ちがわかりますね。
本当に被災地の方々には助かったのではないでしょうか。
送られた毛布なども使って、暖かく過ごしていただければと思います。

とはいえ、ペレには別の目的もあったんですよ。
2014年のワールドカップブラジル大会が開かれるので、そのPRの為に来日していたわけですね。

とはいえ、スケジュールに入っていないはずの被災地訪問をしてくれたのですから感謝ですね。
せっかくですから、ジーコやファルカン、レオナルド、などを集めて、チャリティーマッチもお願いしたいところです。

例えば、ブラジルオールスターズと、日本の現役の選抜なんて、面白いカードではないでしょうか。

今では、日本人の選手も世界的に知名度が高い人が増えてきました。
香川、本田、長友
そしてドイツで活躍している人が多いですからね。
きっとイングランドとドイツなどでもチケットが売れるのではないでしょうか。

それで日本、ドイツ、イングランドの三カ国くらいを回ってもらって、復興資金を稼いできてくれたら最高ですね。

あっ、たぶんアルシンドあたりは、個人的に支援をしてくれているとは思いますが、そのチャリティーマッチにも絶対に出場して欲しいです!

鹿島にいましたし、色々と思うところも多いと思います。



by k6t1rgt8 | 2012-01-27 08:05 | 岩手県

岩手県盛岡出身の管理人が毎日のことを書いている日記です。
by k6t1rgt8

カテゴリ

フォロー中のブログ

検索

i2i

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧